外国人の入居者様へ

こんにちは!

最近、私は勉強のために毎日ネットニュースを見ています。
そこで、気になった記事があるのでご紹介します!!

(ネット記事)
「日本政府はオーストラリア・ニュージーランド・タイ・ベトナムからのビジネス関係者のために、入国制限を緩和する計画がありますが、新型コロナウイルスの影響で最小限に抑えるために、政府は現在、111か国からの立ち入りを禁止しています。
しかし、日本は、感染率が安定しているため、限られた数のビジネス関係者の入国制限を緩和するために、上記の4か国の当局と協議中です。政府は、一日に最大250人のビジネス関係者が日本に入国できるようにする政策を最終決定する予定です。」


これを読みながら、賃貸仲介をしている私にできることはないか?と考えてみました。

外国人が増えるとはいうものの、そこで外国人に必要な住まい提供の準備がまだまだ不十分な所が沢山あると思います。
入居希望者に対する厳しい審査や言葉のカベ、文化の違いなど様々な問題があると思います。


そう言った問題を解決するために、弊社は外国人向けの物件を色々準備しており、外国人のスタッフもいますので、お互い両国の文化を理解している者として、外国人のご入居さんの気持ちをよく理解しながら、いいお部屋をご提案し、高松市での楽しい生活を送ってもらうため多くの工夫をしております。


異国の地で部屋探しをする苦労を理解している経験者です♪☆


お部屋探しだけでなく、オーナー様との交渉、契約時の通訳業務、ガス・光熱の開栓、インターネットの手配、引越しの手配、家具の手配、入居中の通訳代行業務、退去の立会いまでワンストップで対応いたしますので、ぜひお任せください!!!!!

外国人を受けている大手国内企業.留学生の皆さんはお部屋探しのとき、困っていることや悩みなどがきっとあるじゃないでしょうか?


そういったお部屋探しの悩みは信頼できる「グローバルセンターサンフラワー店スタッフ」にお任せください♪


お部屋を探そうと考えている外国の皆様!同じ外国人同士の私を仲間だと思って下さい

いつでも気軽にご相談ください。お待ちしております。


住所:香川県高松市伏石町2016−20

TEL:087-866-5000

ホームページはこちらをご覧ください!

https://www.global-center.co.jp/international/


お問い合わせ